★R元年:慶の松原荘★  
  今年も淡路島に出掛けた。
予約は随分前に出来ている。
7月の最終日の金曜日。
但し土曜日は花火大会があるので
はがきによる抽選になった。
この日の申込方法について・・・
慶の松原荘のHPの表示が上手ではないし、
予告の案内もない。
経営を民間に委託した様だが随分お粗末と思う。
*******************
【7月26日:金曜日】
1」 いつもの様に10時に出発
 今回は飲み物もおやつも自宅に有ったものを持参。
2」慶の松原荘・・・今年の予約も・・
  結果は落選で土曜日の予約は取れなかった。
3」台風の影響で土曜日の花火はどうなるのか・・・
   落選ではっきりして・・・却って良かった。
4」道中は特に問題なく淡路のSA到着。
 11時過ぎに到着。混雑するなか・・・ラーメンで昼食。
  菓子パン とたこ焼き・・・追加。
5」体調を考えて・・・西淡三原まで各駅停車。
  室津PA、緑PA、・・・で停止。休憩。
6」慶の松原荘・・・到着13時頃
7」仮のチェックイン・・・松林でテントをオープン。
 久しぶりの砂浜で風に吹かれて・・・
 のんびり時間を過ごす
8」沖の水中デッキまで・・・遊泳。
   広々した海岸の風景・・・波の音・・・・
9」近くには・・・ドイツ人の家族。父親と男の子、
     母親と双子のお姉ちゃん・・・
     文化の違い?家庭の雰囲気?
    男の子が泣いても・・・母親もお姉ちゃんも・・・相手にしない
10」他にもまばらに・・・家族連れの姿
11」4時過ぎに部屋の鍵をもらい入室。
   *砂をよくはらって入室・・・よく分かる
   *水着で入館はお断り???ここは海水浴の旅館ではないのか?
12」経営が代わり・・・マネージメントが・・・行き過ぎのところが
   出てきた。
13」大浴場・・・気さくなおじさんが露天風呂にやって来て・・・
    話しかけて来たので雑談をしていた。
14」夕食:バイキング・・・味は良い
   飲み物もセルフサービス
15」夕食後、丁度夕日が沈む時刻・・・
   望んでいた夕焼けとは・・・ならなかったが良い写真が撮れた。
16」また東の空には珍しく満天の虹が出ていた。
    この写真はうまく撮れなかった。
 
   
   
   
   




























   
   
   
   【7月27日:土曜日】
  *翌日、帰宅の玄関先でも・・・昨日の風呂で一緒になっていた・・・
   ・・・・爺さん夫婦・・・その息子の若夫婦、
 それに若奥さんの両親・・・想像だが
1」出発は9時半頃
2」各駅停車で緑PA、室津PA・・・淡路SAには10時半頃には到着。
3」ゆっくり走行・・・途中の7−11で買い物
4」自宅で簡単な昼食
5」無事に帰宅。
**********************
★DB−POWER:
1」往路:淡路SAで休憩する際に・・・装着したまま下車した。
    休憩後発進する際・・・カメラの異常に気がついた。
    高温のため:バッテリーが変形していた。
    本体も少し変形の様子。
2」*宿舎に到着後・・・確認
  本体はOK。代わりのバッテリーで動作出来た
 *変形したバッテリーは使用不可。
3」往路の淡路SAまでの途中まで撮影出来ていると思ったが・・・
   かなり早くに故障して、以降の映像がなかった。
4」帰路の撮影は正常に出来ていた。
5」今回は良い映像がないのですべて・・・削除。
 
     
inserted by FC2 system