★柴山:蟹料理:H29年★    
   ★柴山:蟹料理★
今年も柴山に出かけた。
朝9時に出発;昨年との違いは車がAQUAに変わった事。
先日からDBPOWERのテストをしているので今回もドラコレとしてのテストをする。
またETCを使いだしたので高速の入口ではゆっくり注意して入る。
自宅から西紀まで特に変わった事はなし。
10時過ぎに西紀着・休憩
春日から和田山行き・・・北近畿豊岡自動車道を通る。
11時過ぎに「まほろば」に到着し休憩。
いつものように岩津ネギ、葉牡丹、野菜などを購入する。
和田山を通過してうっかり八鹿で降りるのを間違えて養父で降りてしまった。
養父ICで(和田山八鹿自動車道)
入り口を探したが無かったので下道で八鹿を目指した。
地図と道路標識を頼りに#312を行きなんとか目指す#9で「とがやま温泉天女の湯」・・・
にたどり着いた。
毎年ここの温泉に入り休憩する。
天気が良くなかったので天女の湯の座敷で昼ごはんのおにぎりを食べて昼食にした。
その後、ゆっくり温まって午後2時頃に出発。
3時半には柴山に着いた。
「きむらや」は繁盛しているのか裏の駐車場が整備されて立派になっていた。
5時過ぎから待望の蟹料理。
刺し身・・・焼きガニ・・・甲羅焼き・・・
それに香住鶴:純米吟醸:
雑炊・・・随分食べて満腹だが・・・それほどもたれなかった。
部屋は3階で海が見えた。
浴場は小さいが5階で長めが良い。
夜は随分早く寝てしまった。ファンの音も気にならなかった。
朝方・・・ファンを停止出来たことに気がついた。
第2日目は朝食後、いつもの様に「かに壱番館」に立ち寄り
カレイやその他のお土産を買う。
9:30頃に出発。
豊岡病院を通過して円山川の堤防を出石に向かう
但東町への入り口でスーパーに立ち寄り。
幾つか買い物。
但東町を経てシルク温泉に到着、心配していた休館日では無かった。
祭日のせいかかなりの人数だった。
12:30ころ出発。
いつもの様に但熊で「卵かけご飯」を食べる積もりだったが
大勢の行列で・・・数十人?・・・今回はパスした。
ただ、「第二百笑館」でちゃっかりコーヒーは頂いた。

しかたがないので、昼食は福知山の「丸亀うどん」。
ここも人が多く30分位は並んでまった。
その後は西紀で休憩して、いつものルートで無事に帰宅した。
 
 




   
   





   
   
 
   動画:YouTube      
       
       
inserted by FC2 system