H26年二見浦・鳥羽旅行  アルバム
   H26年
6月8日
 以前から二見浦に行きたいと思っていたが仲々機会がなかった。
今回名古屋方面に出かける事があったので・・・
二見浦から鳥羽に廻った。

*名古屋
 JRの直通があったので名古屋から桑名・四日市・鈴鹿・津・松阪・・・
 伊勢市・二見浦に着いた。
 夕方で少し薄暗くなったが目指す旅館は
・・・すぐに見つかった・・・昔ながらの古い旅館だった。
 客は少なく風呂も一人占めだった。
夕食の料理はずいぶん豪華な海山があった。
それに鯛の姿造り・刺身が出ていた。満腹になった。
ビールのラベルが伊勢遷宮の記念のものだった。
   
 
   6月9日  夫婦岩から朝日が昇るのが4時頃と聞いたのでうつらうつらとしていたが
目が覚めたのは5時過ぎ。
*5:30頃から散策に出かけた。
海岸沿いに1km位 気持ちの良い散策・・・・すぐに神社に着いた。
夫婦岩の写真を何枚も撮影した。
松林の散策も気持ちが良かった。
*6:40〜7:00・・・朝風呂
 長方形のかなり大きい風呂だが1人占め。
*7:30〜8:30・・・朝食
  朝食はあっさりした物だった。
*8:45〜宿を出発。
  駅発が9:15・・・とのことで駅に向かう

  主人の情報では15分・・・
  だったがそれは名古屋行の急行だった。

*9:30・・・二見浦発 ・・・9:50頃 鳥羽着
  帰りの特急券を買った後、1番出口を出ようとすると
  案内の人がいろいろ説明してくれた。
  客引きだと思ったが・・・タクシー関係の人の様だった。
*10:15〜 遊覧船:
  乗り場まで歩いて
*10:50 着:イルカ島:  約1時間滞在
*11:50頃の船で帰港  約25分
*12:20〜13:00頃まで 海女の仕事を見学
*昼食:13:00〜13:30
*ミキモト見学:〜13:50
*近鉄鳥羽駅着:14:00
  鳥羽発 14:35 で難波経由、無事に帰宅した。
   
   
   
       
       
       
inserted by FC2 system