H26年朝顔  
5月
記録 
 ●5月18日(日)
【播種】
 浜の銀河:3袋播種した。
 玄関には2袋:庭のプランターに1袋:

 約10粒*3
 昨年は少し少ないと思ったので増やした。

●5月24日(土)
【発芽】
 庭のプランター:昨日発芽していた:2個:
 18日の播種なので5日で発芽?
 やはり日当たりの良い所なので早かったかもしれない。
 玄関の2プランターはまだ発芽していない。
 
6月・
7月
記録 
 ●6月26日(木)
【成長】
 大分大きくなり蔓が伸びてきた。
●7月22日(火)
【開花】
 ★朝顔:浜の銀河:開花★ 
 ようやく小さな1輪が開花した。
 青のグラデーション紋様が美しい。
6月写真 
7月写真 
 8月
記録
 ●8月3日(日)
ようやく多くの花が咲き出した。
8月にはほんとに多く咲いた。
毎朝、撮影するのが日課になった。
8月写真 
 9月
記録
 ●9月10日(水)
*多くの開花写真を撮ったので色々な紋様を作る。
シーズンが終わったら今年の朝顔の顔見世を作ろう。
●9月13日(土)
気温が下がり27〜17度
花の大きさ、数が日々に小さく、減ってきた。
茎も葉も段々萎れてみすぼらしくなった。
●9月22日(月)
玄関も庭の方も開花なし夏も終わりの感じがする
 9月写真
10月
記録
●10月5日(日)
【終盤】
 10月に入ると花も小さくなり撮影も少なくなった。
●10月13日(月)
 *朝顔:まだ小さな花が咲く。
●10月21日(火)
今年の朝顔は随分たくさん咲いた。
毎朝のように写真を撮ったので280個を越えた。
いろいろな形で整理しようと思う。
10月25日(土)
庭と玄関の株・茎を整理した。
また来年咲かそうと思う。
【終わり】
10月
写真 
   作品−1 作品−2   作品−3  作品−4 作品−5   
     
 GIMP
作品
 Gimp−1  Gimp−2   Gimp−3   Gimp−4    
 
   アルバム−1  
   アルバム−2  
   アルバム−3  
   アルバム−4  
   アルバム−5  
   Giam動画    Image−1  Image−2 Image−3   Image−4  Image−5  
 
     
inserted by FC2 system